test

2012年01月24日

寒い日には・・・

tea.jpg

温かな紅茶でほっと一息。

最近のお気に入りは「Tangerine Orange Zinger」。

カフェインフリー、爽やかな柑橘系の香りとハイビスカスの酸味がほんのり。

元気が湧いてきます☆

なんだか先週はバタバタしてたので、今日はのんびりと。

寒い日が続きます。 雪も降りました。

ちょっと体調を崩し気味なので、ここでしっかりと持ちこたえなきゃ。



bath.jpg

バスソルトのプレゼントもいただきました!

バスタイムは1日の中で一番好きな時間☆

今日はこのバスソルトを入れて体の芯からあたたまりたいと思います!!




posted by erieri at 20:04| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

出世大名 家康くん

ieyasu-kun.jpg

こちらが浜松のゆるキャラ「出世大名 家康くん」。

ちょんまげが「うなぎ」。
袴は「鍵盤」。
紋章は「三ケ日みかん」。
右半身の緑は「山」、左半身の青は「海」をあらわしている。

海の幸も山の幸も、自然の恩恵を受けている静岡県。



徳川家康は浜松城を築き、

17年間居城したのちに天下統一を成し遂げた。

水野忠邦はじめ、数々の歴代城主が幕府の重役に出世していった。

ということから、浜松には「出世運」がある、といわれ、

浜松城は「出世城」といわれるようになった。


この「家康くん」を私に渡してくれたのは、

浜松をこよなく愛し、浜松に貢献し続ける書家の春山先生。

私の新作アルバムのタイトルをご自身のイメージで書にしてきてくださいました!

Mr.Niino.jpg

なんとも素敵です!

ありがとうございます!!

大切にさせていただきます。


posted by erieri at 19:20| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

カサブランカ


カサブランカ.jpg


カサブランカ。



好きです。

心が凛とします。



空気の乾燥がすごいので加湿器フル回転中。

外では「火の用心」の拍子木が鳴っています。

火の元、気をつけましょうね。


posted by erieri at 01:09| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

珈琲香爐(カフェこうろ)

cafe kouro.jpg

浜松市板屋町にある珈琲香爐(カフェこうろ)さん。


店内に入ると珈琲の香り漂う落ち着いた雰囲気。

私の浜松の恩人N氏が、どうしても連れて行きたい、と今回待ち合わせたカフェ。

久々の再会を果たすやいなや紹介してくださったのが、オーナーの橋詰さん。

N氏が尊敬する素晴らしい女性です!

お店がお忙しいのにもかかわらず、お時間を割いてくださって、

私たちの席でいろんなお話をしてくださいました。


そのお話を聞きながら思ったのは、

「私もいつかこんなカフェやりたいなー。」


珈琲香爐(カフェこうろ)さんは、まさに浜松の「サロン」。

社交場。人が集まる場所。何かが生まれる場所。

その理由はオーナー橋詰さんのお人柄ですね!


ふるさとで素敵な場所、素敵な人に出会えた喜び。


今年は浜松でも音楽活動したいです。


チェンバロ.jpg

こちらは店内にある電子チェンバロ。

天使の絵がかっこいい。

ちょろっと弾かせていただきました。


浜松といえば、楽器。

YAMAHA、Roland、 KAWAIなど楽器メーカーが集結しています。

そんな浜松人の心意気が伝わってきました。

珈琲香爐さんのブログでも私の記事をアップしてくれています。

http://coffeekouro.hamazo.tv/e3403993.html

このありがたいお言葉に恥じないよう今年も頑張ります☆


また帰省したときに、おいしい珈琲と橋詰さんに会いに行きます!!



posted by erieri at 02:18| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラモ@浜松


abekawa.jpg

新幹線の窓から。

静岡県安倍川の夕暮れ。

浜松に向かう途中の風景です。


soramo.jpg

こちらは、JR浜松駅に隣接する新しい広場「ソラモ」。

キラキラのオブジェはホリデーシーズン限定。

イベントも多く行われる素敵な空間です。


久しく浜松でライブしてないけど、

今年はふるさとで歌う機会ができそうです。

浜松の皆さん、楽しみにしていてくださいね!

ブログで告知します!




posted by erieri at 01:25| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

JAZZTOKYO 「このCD2011 国内編」

28-.jpg

JAZZTOKYO (Webマガジン) にて、

2011年に発売された国内CDの中から 「やっぱこのCDでしょ!」と

JAZZTOKYOの編集者・ライターたちによって選出されたアルバムが紹介されています!


そして、その中に クオリア「黄金の国」 が選ばれています!!!

http://www.jazztokyo.com/best_cd_2011a/cd2011a.html

(上記のページで、CDジャケットをクリックすると詳細ページになります。)


これはなんとも名誉ある素晴らしいことです!!
JAZZTOKYO様、ありがとうございます!!


Jazzの定義とは何か・・・という論議を巻き起こすかもしれないですね。

クオリアのアルバムは大人のための大人によるJ-pops。

いままでの「ジャズ」という既成概念からは当てはまらないかもしれませんが、

今回、Jazztokyo様がそのような見解を示してくれたことによって

また新たな扉が開けたのではないかと思っています。


Jazz。

それは伝承と同時に常に新しい可能性を追求していくプロセスであること。

我々もこのアルバムでいろんなことを試みて、追求しました。

伝承し、融合し、そのプロセスで生まれた楽曲たち。


バリバリのジャズ曲は「黄昏時」だけかもしれませんが、

ほかの楽曲たちも、掘り下げた意味においては、そのくくりに入ることができるのかもしれません。


2012年は、2011年のCDとして選ばれたこのアルバムを、

どんどん皆さんに聴いていただきたいと思います!



posted by erieri at 01:03| Comment(2) | クオリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ERIKO 街角 PV



ERIKO 2ndアルバム「終わりなき愛の歌」より
posted by ERIKO at 13:25| Comment(1) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「街角」


_MG_1403.jpg

ERIKOセカンドミニアルバム「終わりなき愛の歌」より

「街角」がYou Tubeにアップされました。

チェックしてみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=rkbY1WzrBeY

posted by erieri at 03:15| Comment(1) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます!!


年賀状.jpg


さあ、いよいよ新しい年の幕開けです!


皆さんにとって2012年が希望と喜びに満ちた素晴らしい1年となりますように・・・☆







posted by erieri at 00:01| Comment(3) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良い年越しを☆


1230_2011.jpg


今日で2011年も終わりです。



気になっていたところを大掃除して気持ちもスッキリ!



今年は本当にいろんなことがあった激動の1年でした。

私自身も、きっと皆さんも、そして日本も、世界も。


そして、こんな大変なご時勢の中、

クオリアとして「黄金の国」をリリースできたことに心から感謝です。


来年はこのアルバムの楽曲とメッセージをより多くの人たちに伝えることを使命として

さらに頑張りたいと思います!!


お世話になった皆様、本年も誠にありがとうございました!!!


風邪が流行っていますので、暖かくして、温かなお蕎麦を食べて、

良い年越しを〜☆



posted by erieri at 20:05| Comment(0) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

