test

2011年12月06日

HMV HMV


ougon-.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4318056


上記URLよりHMVのご予約も承り中です!


クオリア「黄金の国」 
全13曲入り¥2,000(税込)



よろしくお願いします。

ありがとうございます!




posted by erieri at 17:41| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

登米

のぼり米.jpg

お米にこだわりを持っていらっしゃるお方からいただいた「登米〜のぼりまい〜」。

田んぼ10年以上無農薬!という宮城県有数の米どころ、登米市の「ひとめぼれ」。

「震災復興支援米」としても価値のあるお米。 


写真左が玄米、右が白米。

今日早速1:2の割合で炊いてみました!




きゃー、めっちゃ美味しい!!!o(^▽^)o

(私最近、この言葉を連発してる気が・・・笑)



ふっくらもっちり、やわらかくて粒立ちしてて。

きめの細かい美肌って感じ。(笑)



やっぱお米が美味しいと食がすすみます。



ご馳走様でした!!





最近思います。



食べることは生きること。



何をどう食べるか。



それがその人の人生に大きく影響します。




料理する時の感性。

食べるときの感受性。



毎日の生活の中で繰り返されるだけに、すごく大切なこと。




いただきます。

ごちそうさま。




いつまでもこの言葉を心から言える人間でありたいですね。





posted by erieri at 01:30| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

パン♪

今日の御題は「パン」。

そうです、ブレッドです(笑)。



こちらはイタリアン居酒屋「ボンティガー」のパン。
bread.jpg



今日はこちらの皆様とご一緒にお食事をしてきました!

左がバッグ作家のYoshikoさん、
右がグラスアート&ハワイアンキルトの先生アンジェラさん。
0519_1.jpg


そして写真左奥に写ってるアクセサリーデザイナーOCO.さん。
0519_2.jpg



「ボンティガー」さん、めちゃめちゃ美味しいですよ!

あまりに美味しすぎて
私たち全員、お料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました!(笑)



特に「牛ホホ肉の煮込み」が最高でしたね!!
鮮魚のカルパッチョも、とろけるような舌触りに風味豊かなドレッシングが絶妙☆

あと、「ナスとトマトとズッキーニのオーブン焼き」。
塩コショウ、ローズマリー、オリーブオイルで3つのお野菜を重ねて焼いたシンプルな1品。
これは自宅でも簡単にマネできそう!!



そしてこちらはデザートの「抹茶のブラマンジェとマンゴーのソルベ」。
bramanje.jpg


最初と最後は写真を撮ってる私たち(笑)。

メインはミステリー、ということで〜。



Yoshikoさん、素敵なお店につれて行ってくれてありがとうございました!



美味しいものをいただくと心身共に元気が出ますね!!



皆さんも夏に向けて今からエネルギーチャージ始めましょう☆

posted by erieri at 00:39| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

シュガーバターサンドの木

110501_202708.jpg


品川駅の駅構内が賑やかになっていて、

その中でも行列をサクサクとさばいてたお店がこちら。



「シュガーバターサンドの木」。


シュガーバターたっぷりにこんがりと焼き上げたシリアル生地でホワイトチョコレートをサンド。


サクッとかむと、豊かなバターとミルキーチョコの味わい、穀物の香ばしさがお口いっぱいに広がります!




このシリアル生地。どっかでたべたことあるような・・・。




そうだ!



クラコットだ!



クラコットといえば、その香ばしさとヘルシーさと軽さが独特の食感で人気。

そしてこれがまたホワイトチョコと合う!




お手軽な価格と日持ちする、という意味でもお土産には買いやすい品ですね。



あと、チョコをはさんでない、いわゆる「甘いクラコット」も販売。

こちらは一時ブームになったラスクみたいな感覚で食べられます。



ちょっとしたお茶うけには最適なお菓子だなーと、行列に納得した私でありました。



posted by erieri at 00:21| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

更科 堀井

Soba.jpg

日中の汗ばむ季節のランチといえば、さらっともりそば!

麻布十番にある「更科 堀井」が美味しいと聞きつけ、早速足を運んでみました。



うん、美味しい!!



やっぱ日本人ですね〜。



外国人の方々は麺を「すする」という食べ方ができないらしい。

さらに、このズルズルズル〜って音が耐えられないらしい。



そういえば、New Yorkにいるとき、豪快にもりそばをすすってた日本人男性に対して

軽蔑のまなざしをあらわに浴びせてた白人さんたち☆

おもしろかった。 けど、「これが美味しいそばの食べ方なのよ」と教えてあげたかった。




今年の夏も、涼をとる麺にお世話になりそうです。



posted by erieri at 17:23| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

三田製麺所

110502_145041.jpg

三田製麺所のつけめん。



これ、感動的に美味しかった!!



カツオだしが濃厚なスープにマッチ。

こってりなのにさっぱり。

なんとも不思議な感覚。



ゆで卵としなちくとチャーシューとのり=「三田盛り」。

これをトッピングでいただきました!



普段自分ではこういうお店に入ったことがなかったのですが、美味しいですね!



やみつきになりそう。。。



posted by erieri at 11:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

三本松

三本松.jpg

浦和にあるカフェギャラリー「三本松」さん。

コーヒーを頼むとスイーツもついてきます!!



この日のスイーツは甘酒とイチゴのジュレ、金時豆の羊羹風仕立て。




お天気も良く、桜も咲き、春らしい穏やかな昼下がり。



実は最近、私の知り合いの方々を対象に英会話レッスンをしています。

この日は生徒さんのご紹介で「三本松」さんにて行うことに。



日本伝統の京焼きの器たちに囲まれて異国の言葉について語る。



写真右の器は多目的ボウル。

形も質感も柄も、とっても素敵でしょ。



やっぱり、喫茶は「器」が大事!!




楽しいひとときでした☆

タグ:三本松
posted by erieri at 22:19| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

