test

2011年06月30日

レクイエム

クオリア高谷秀司によるJAZZTOKYO連載コラムのご紹介。


今回は「レクイエム〜John Lennon の魂〜」。



誰もが知っている世界的ロックスターであり、平和主義者であり、ヒューマニスト。

John Lennon。



彼の功績は音楽界にとって非常に大きい。



そしてヨーコ・オノを妻とした彼に、日本人にとして親しみと愛着を感じる。



http://www.jazztokyo.com/column/takatani/017.html



最近私が興味を持ち始めた「生命体としての意識構造」。



煩悩とは何か。



そんな内容に触れているコラムに、相方としてのつながりを感じざるを得なかった。

クオリアは音楽ユニットでありながら思想ユニットでもあるかもしれない。



そもそも音楽とは思想と非常に密接に、むしろ同等(イコール)で結ばれている。




自分の想いや考え、喜びも悲しみも、

自分が念じている人々に届いてしまう。 

いつのまにか。知らず知らずのうちに。



無意識のうちにお互いに作用しあっている。

sympathy 
共鳴。分かち合うこと。


だからこそ、自分の念や感情は、しっかりと持っておかなくてはならない。



自分の周りにいる愛する人々のためにも。


kikyou.jpg

posted by erieri at 14:07| Comment(2) | クオリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

杏ジャム

杏ジャム.jpg

こちらは母の手作り杏ジャム。



先日の鰻に続き、

ダンボールで送られてきたのは浜松産のさまざまな野菜たちと、この杏ジャム。





実家の庭にある杏の樹から採れた大量の杏たちを母が丹念に作り上げました。

かなり大変な作業だったらしいです。





ありがとう、お母さん。





娘を想う両親の愛は、本当に尊く偉大なものですね。



今制作中のクオリアのアルバム。

「日本人の家族愛」を重要なテーマのひとつとして作品に投影しています。



そんな母の愛情たっぷりの優しいジャム。

隠し味はりんご。



甘すぎず、さわやかな酸味がなんともこの暑い季節にはありがたい。



さっぱりしているので、たっぷりパンにつけて食べても平気!





ふるさとの野菜や果物から元気をもらって、がんばります!!!




クオリア 高谷秀司HP
http://www.takatani.com/


posted by erieri at 17:36| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

平尾昌晃ミュージックスクール

すっかり夏らしいお天気が続いております今日この頃。

皆様お元気ですか?



このたび、うれしいニュースがあります!



ERIKOが平尾昌晃ミュージックスクールのボイストレーナーになりました!




平尾昌晃ミュージックスクール公式HP

http://www.hirao-masaaki.co.jp/



講師紹介ページ

http://www.hirao-masaaki.co.jp/teacher.html




レッスン内容詳細ページ

http://www.hirao-masaaki.co.jp/class.html




「歌がうまくなりたい!」「声を良くしたい!」という方、

または「自分を変えてみたい!」というお気持ちをお持ちの方。

是非一度ERIKOのボイストレーニングをお試しください。



体験レッスンも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

「ボイトレのレッスンを受講したいので予約をお願いします」と言っていただければご案内いたします。

詳しくは、電話番号 03-3582-6759 にお問い合わせください。


お待ちしております。


posted by erieri at 16:12| Comment(4) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

つながり

6/25(土)は銀座モザイクoco.modeに寄って、oco.さんや隣のお店の皆さんと久々の再会☆

皆さんお元気そうで良かった!!

oco.mode店内も相変わらず玉手箱みたいに可愛い商品で溢れてました!



oco.さんが私のために仕入れていて下さったデザイナーさんの衣装やインポート服飾。

どれも素敵!



ERIKO、そしてクオリア。

それぞれのイメージが私の中でかなり明確にあるのですが、それらにまさにぴったり!!



うふふ、ライブのイメージが広がります〜(‐^▽^‐)

お楽しみに!!



そしてその後すぐにバッグ作家Yoshikoさんの個展が開催中のカフェギャラリー「三本松」に移動。

yoshiko 三本松.jpg


Y's 445 らしい個性溢れる極上のおしゃれバッグたち。



どの作品も本当に軽くて持ちやすい、しかも丈夫で機能的。

なのにこんなにポップで優しい☆ 

今、その人気とパワーが急上昇中の大注目バックブランドです。



この日は15時からコンサートがあるということで駆けつけました!



ピアノの中山久美さんとサックスの田村かおりさんの演奏。

Duo Crescent 〜gallery concert series vol.2〜



すばらしかったです!o(^▽^)o

波動と魂を大切に生きている方々なんだと、その音色やMCからすぐに感じました。

心が優しさで満たされ、浄化された1時間。



コンサートの後、久美さんといろいろとお話もできてすっかり意気投合!



oco.さんと通して知り合ったYoshikoさん。

Yoshikoさんを通しての知り合った久美さん。

つながりって意味があるんですね。

素敵な出会いに感謝です☆


ケーキセット.jpg


これは三本松さんのスイーツ。

京焼きのお店だけあって、その器は毎度ため息が出るほど美しいです。




人から、物から、たくさんのエネルギーをもらった1日でした!!


posted by erieri at 00:18| Comment(3) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

夏のスタミナ

unagi.jpg


実家の浜松から一足早い土用の丑の鰻が届きました!


。。。うまい!!!
やっぱり鰻は浜名湖産。


いきなりこんなに暑くて体がついてきませんが、
このタイミングでふるさとの鰻を食べれるとはなんともラッキー☆

おかげさまで何とか乗り切れそうです!

両親に感謝☆


皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいませ。





posted by erieri at 21:15| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

Bob Marley

クオリア高谷秀司の連載コラム

「世界音楽紀行」 on JAZZ TOKYO。



今回はレゲエの神様 Bob Marleyのお話。



http://www.jazztokyo.com/column/takatani/016.html



ボブマーリーの曲はどれも名曲。

レゲエの明るいリズムの上に

ボブ独特の哀愁漂う声と説得力ある歌詞。



これから迎える夏にはもちろん、春夏秋冬いつでも聴きたいのがボブマーリー。




私は「Redemption Song」が特にスキです。




posted by erieri at 23:47| Comment(1) | クオリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

7/6(水)@柏 Thumb Up

皆様、ERIKO、久々のライブ告知です!



【日時】 7月6日(WED)


【会場】 柏Thumb Up

http://www.kashiwa-thumbup.com/top.html


【タイトル】 PurePromise


【チケット】 ¥2,000/¥2,500 (D代別途¥500)


【チケット発売日】 6/8(wed) http://www.kashiwa-thumbup.com/tick.html

ローソンチケット・@ぴあ・イープラス・柏Thmub Upにて発売中!


【開場・開演 】18:00 / 18:30〜


【出演】 弓木英梨乃、VIVALOVE(FROM大阪)、荒木林太郎、ERIKO、NC24



30分間のステージ予定です。 
何を歌おうかな〜。今から楽しみです。('-^*)/

他4組のアーティストさんたちと盛り上げます!

ご都合つく方は、ぜひぜひ観に聴きに飲みにきてください☆


心よりお待ちしておりまーす!!!


saravah.jpg



posted by erieri at 01:31| Comment(2) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

初夏お見舞い申し上げます

あじさい.jpg

梅雨の季節の顔といえば、やはり「紫陽花」。



都内でも道端のところどころに咲いています。



土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみ。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうです。



紫陽花の花言葉はたくさんあるのだけど、おもしろいなと思ったのが、

「元気な女性」。



最近、この湿度や寒暖の差で体調を崩し気味の人が多いので、

紫陽花を添えて、初夏お見舞い申し上げます。



posted by erieri at 01:11| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

菖蒲

0605_2011.jpg

初夏の風景。




6月もあっという間に初旬を終えようとしています。




どんな夏になるのか。




がんばろう!日本!!



タグ:菖蒲
posted by erieri at 00:11| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

黒いベレー帽

0603_qualia.JPG

どうも。 クオリアのタッカー&エリです。



偶然にも二人揃って黒いベレー帽。

クオリアAとクオリアB・・・って感じでしょうか(笑)



今日はギター録音でした!



タッカー、渋くて情熱的なギターソロをありがとう!




「オーロラ」 by クオリア
「世界の名画」 テーマ曲

(BS朝日 毎週水曜21:00〜21:54放送) 



高谷秀司HP
http://www.takatani.com/




posted by erieri at 01:14| Comment(3) | クオリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

