test

2011年04月29日

部屋と花と私

pink flowers.jpg


大好きなピンク色の小花の鉢植えを大好きな人からいただきました!


ありがとう〜!!


かわいすぎてテンションあがりますっ☆




最近はなんだか忙しくしております。



そんなとき、部屋にお花があると心が和みますよね。




私は風景や花の写真を撮影するのが趣味。


これからの季節、楽しみです!!



続きを読む
posted by erieri at 12:03| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

都会の月

Half moon.jpg


綺麗な光。



私たちを優しく照らす都会の半月。




願いを捧げました。

posted by erieri at 23:39| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

この道

sora0418.jpg


坂を上る。



息が切れる。



汗でTシャツが湿る。



てっぺんについて ゆっくりと深呼吸。



空を見上げて 街を見下ろす。




目を閉じれば 四月の風の音。



木々のざわめき。



鳥たちの元気なさえずり。


静寂の空間に ゆっくり手を合わせる。




聞こえてくる  はっきりと。



「DON'T TURN BACK.」

歩いていくこの道に 花が咲いた。



あなたがいてくれたから。




私の決心の声が この空に響いた。




ラベル:この道
posted by erieri at 01:44| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

Garbera's Day

Garbera.jpg


私の一番大好きなお花。

ガーベラ。



実はガーベラの日本一の生産地は私のふるさと「浜松」!!


そして、4月18日は「ガーベラの日」!


ガーベラ好きにも関わらず、知りませんでした。「ガーベラの日」があることを・・・!




大輪が放つビビットなカラー。


そのまんま手に持って歩いたら、それだけで最高にハッピー☆



缶コーヒー1本の値段でガーベラ1本が買えちゃうのも魅力。



お友達やご家族へのサプライズに1本のガーベラ、いかがですか?



posted by erieri at 18:57| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wild Flowers

flowers.jpg

今日はとっても暖かな日でしたね。

太陽に照らされて道端に咲くお花も元気いっぱいでした!



イエローとブルーの組み合わせ。

綺麗です。

posted by erieri at 00:12| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

Silence


怒りや不満を抑えきれなくなるときは誰にでもある。

その重たく鋭い感情をどう処理するか。



友達に愚痴るときもある。

日記に書き殴るときもある。

枕をたたきつけるときもある。

車で高速を飛ばすときもある。



そこで、数日間じっと待ってみる。 何も言わずに待ってみる。



すると、あの日の自分の怒りや不満は大したことではないように思えてくる。

数日前がずいぶん昔のことのように思えてくる。



「ま、いっか。」




実はこの沈黙の数日がとても大事なのかもしれない。

一番文句を言いたい時だし、相手を説き伏せたいと思う時。

でもそんな時にこそぐっと言葉を飲み込んでみる。



言葉を交わすという行為は人間のコミュニケーションの中で一番大切なツール。

でも「会話」と同じくらい私たちは「沈黙」で人と人との関係を築いている。



そう、書道でいえば「余白」、音楽でいえば「余韻」。



「隙間」をどう生かすか。



沈黙の中にこそ、真の関係が見えてくる。




そう、人は口にはしないけれど、当然いろいろな思いを抱えている。



相手も、自分も。



その沈黙の声にそれだけ耳を傾けることができるか。



それが人間的絆であると思う。

posted by erieri at 02:53| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

美女と鶏南蛮☆

Anna.jpg

こちらはモデルのAnnaちゃん。

かわいいでしょー!!


さすがモデルさん!身長177センチです。

すらっと伸びた美脚と大きな瞳がゴージャス☆



彼女は先日からお仕事で香港に行っています。

そのための英会話レッスンを私が担当することになり、

忙しいスケジュールの中、Annaちゃんもよく頑張ってくれました!



数回のレッスンを通してすっかり仲良しになった私たち。

この日はその「壮行会」としてレッスン後に食事。

Annaちゃんが手にしているのは彼女も大好物という宮崎名物「鶏南蛮」。

これ美味しかったーーー!



香港も沢山おいしいものあると思うのでお土産ばなしが楽しみ☆

私の親友も香港に住んでいるのですが、なかなか遊びに行けず・・・。



Annaちゃんは今も第一線で活躍していますが、
今後もさらに期待される逸材のモデルさんです!

歌もうまいし、私も本気で応援しています!



posted by erieri at 11:06| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

満開☆


sakura2.jpg

こちらは上野公園の桜。

満開です!


sakura_1.jpg

こちらは同じく上野不忍池。

水面に映る桜がゆらゆら綺麗。


sakura3.jpg

午前10時10分の桜。



今日はどこに行ってもサクラが満開のお天気の良い日曜日でした。

桜の華やかさは春の象徴。

日本人の心を明るくしてくれる。癒してくれる。高めてくれる。



ありがとう。

元気をたくさんもらいました!



私たちみんなに素晴らしい春が待っていますように・・・。




posted by erieri at 01:27| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

三本松

三本松.jpg

浦和にあるカフェギャラリー「三本松」さん。

コーヒーを頼むとスイーツもついてきます!!



この日のスイーツは甘酒とイチゴのジュレ、金時豆の羊羹風仕立て。




お天気も良く、桜も咲き、春らしい穏やかな昼下がり。



実は最近、私の知り合いの方々を対象に英会話レッスンをしています。

この日は生徒さんのご紹介で「三本松」さんにて行うことに。



日本伝統の京焼きの器たちに囲まれて異国の言葉について語る。



写真右の器は多目的ボウル。

形も質感も柄も、とっても素敵でしょ。



やっぱり、喫茶は「器」が大事!!




楽しいひとときでした☆

ラベル:三本松
posted by erieri at 22:19| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

「初恋の香り」

初恋.jpg

こちらのいちごちゃん。

熟しても果肉は白いままで赤くなりませんが、大粒で甘みが強いのが特徴。

つぶつぶが赤くてかわいい!

なんともメルヘンチックなルックスです☆



その名も「初恋の香り」。



うふふ。



甘くってほのかに酸っぱい。

みんなの心の中にあるあの味。



パクっとほおばりましたとさ。


posted by erieri at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

