test

2011年03月31日

Empty

subway.jpg

ある日の地下鉄最終電車。



おお!? 誰もいない!!


思わずパシャ☆


今のうちに・・・

大きな声で歌おうか?踊ろうか?

思いっきりダッシュしてみようか?

つり革にぶらさがってみようか?

それともまさかのポールダンス?



・・・妄想というか、衝動。



3駅くらいしたら人が乗ってきてふと我に返った。

つかの間の非日常。



あなたなら何をしますか?





posted by erieri at 22:28| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

今日と明日で

meru.jpg

第51回目の放送!
CAN有線放送 ラジオ番組:メル・リプレットのオダイバ占い館
(第51回目の放送は3月24日〜3月31日までリピート放送をします)

ERIKOがゲスト出演!
31日まで聞くことができます!

放送後はポッドキャストでダウンロードして聞いてくださいね☆


お台場レインボーステーション

http://www.tokyobaystudio.com/radio/

毎週木曜日18時更新

お台場レインボーステーション(4時間番組)の中で
メル・リプレットのオダイバ占い館(10分番組)として放送されます。
一日4回リピート放送されます。

CAN有線放送(詳細はこちら)
http://www.cansystem.info/


ポットキャストで
メル・リプレットのオダイバ占い館のラジオ番組の再放送が聞けます!


↓詳しくはこちら↓
http://odaibarainbowstation.music.coocan.jp/blog/


↓まとめて視聴はこちら↓
http://ameblo.jp/lueshia/entry-10551814887.html


占い師メル・リプレット先生が毎週様々な分野で活躍しているゲストを

楽しいトーク&タロット占いで応援する番組です!


放送後日に、ポッドキャストに更新されますのでお楽しみに〜♪(´∀`)


posted by erieri at 13:35| Comment(0) | ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

卒業式と甲子園

おめでとう。
卒業おめでとう。

その涙、忘れないで。



センバツ甲子園開会式。

16年前、阪神淡路大震災の年に生まれた球児が選手宣誓。
なんというめぐり合わせ。

痛みを分かち合う。
命を尊重しあう。

同じ信念のもと野球ができる喜び。

身が引き締まる思いであろう。



応援したい。支えていきたい。

これからの日本と世界を担っていくあななたちのことを。








ラベル:甲子園 卒業式
posted by erieri at 17:55| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

モンテーニュの言葉

今日、ある記事を読んでいて、そのとおりと思ったことがあった。



フランスの哲学者モンテーニュの言葉を引用したものだった。



「運命は私たちに幸福も不幸も与えない。ただその材料を提供するだけだ。その材料を好きなように用いたり変えたりするのは私たち自身の心である。どんなことにも負けない強い心があるかないかで、人は自分を幸福にも不幸にもできるのだ。」



私もこの3年半の中で、神様に試されるような大きな出来事が2回あった。

ただ悲しむだけでは「転落」となりうる事態であった。



最初はショックと恐怖と不安でコントロールを失う。

絶望に突き落とされる。

でも、そんなとき、自分の周りにいる人たちが助けてくれた。

一緒に悲しんでくれた。

私の痛みを分かってくれた。



「これしかない。」と思っていたことは実は自分がそう思い込んでいただけ。

自分が考え方ひとつ変えればいろんな可能性が見えてくるということが分かった。



ただそれだけで、私は試練を乗り越えるだけの大きなパワーをもらった。

その不屈の精神を信じて疑わなかった。

そうなれば人間は強い。

向い風も味方につけて飛び立つ。



感謝の気持ち。

それがこんなにも生きる力を与えてくれるとは。





東日本大地震の被災者の方々も今は暗黒の夜をすごしてる。

皮肉にも一瞬にして失ったものを復興していくのには想像を絶する長い時間を要する。

そして失ったものは完全に元の形のまま戻ってくることはない。



でもそれなら、「元通りに」と言わず、あのときの東北を超えた「ハイパー東北」として復活できるように

これからみんなで力を合わせて頑張っていこうじゃないか。



浅はかかもしれないが、そんな希望を持って、私なりの支援を続行していきたいと思う。





ラベル:モンテーニュ
posted by erieri at 20:25| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

神実況トークライヴ Y

神実況.jpg

『神実況ドラマティック・ドリーム・トークライヴ Y
〜村田晴郎プロデュースNight 晴郎無双・アニメ×漫画×マッスル〜』
が3/19(土)新宿ロフトプラスワンで開催されました!

震災の影響下、たくさんの人が集まって熱いトークが繰り広げられました!

東京にいる私たちができることの第一歩は募金です。
募金箱が会場内を2周しました。イベント売上げの一部も義援金として被災地に送られます。

詳細は鈴木健.txtさんのブログを参照ください。
http://www.myspace.com/welcomepolysics/blog/542433209



神実況コンビ村田晴郎さん&鈴木健.txtさんがプロデュースしている
『神実況2』のDVDを手に取って記念撮影☆ ついに販売開始!

笑いあり興奮あり涙ありの感動的な内容。
イベントに行けばDVDゲットできますので今後のスケジュールも健さんのブログにてチェックしてくださいね!


そしてこのDVD、ERIKOの『優しい雨』がエンディングテーマとして挿入されています!

私とプロレスの接点はここにありました!!




今回のトークライブテーマはアニメとプロレス(マッスル)のカタルシス。

トークライブ.jpg

アニメとプロレスの共通テーマ 『創作とは?』


人の頭の中だけでは作れないもの。
計画通りにはいかないもの。

ライブであり即興であり化学反応である。

奇跡がおこる時。

あるポイントを境にそれまで準備され蓄積されてきた伏線や地道な表現が一気に快い感覚に昇華しだす状態。


回を重ねるごとに成長し
それがプレッシャーとなり苦悩となる。

終わりはない。
答えもひとつではない。

だから私たちの心を掴む。



人間であり生きている以上、誰しもが何かを生み出す活動を無意識のうちに行っている。
だから創作ということは特別なアクションではない。
私たちの日常がすでに創作活動。


プロレスって人の感情を揺さぶるエネルギーを持っている。
その人の人生にサクっと入ってくる。

その奥の深さに感動しました。

村田さん、鈴木健さん、内藤さん、水島さん、佐藤さん、亜門さん、ドクトルFさん、サムシング吉松さん、素晴らしい時間をありがとうございました!!



被災地の皆さんと現地で救助に当たってくださっている皆さんに
心からの感謝と敬意をこめて。







posted by erieri at 14:15| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

初☆コラボ作品製作

製作中.jpg

OCO.さんのアトリエで真剣にアクセサリー製作中の私(笑)。

最近はピンクやオレンジというビビットで明るいカラーが好きです。

どんぴしゃなパーツがあったので、それらを使ってデザイン開始。


身につけた時、気持ちが明るくなってテンションがグッとあがる物を作りたい!
と思って臨みました。


細かい作業部分はOCO.さんのお力を拝借。さすが手早く正確な手さばき!

おかげさまで初ERIKO&OCO.コラボアクセが完成〜!!!

じゃじゃーーーん!


eriko accesary_1.jpg

ネックレスとブレスのセットアップ。この2つをつなぐと・・・


long.jpg

ロングネックレス。 ちょっとアレンジすれば・・・


final.jpg

ブレスの部分がトップになり、おもしろいデザインに。


もちろんブレスは時計のヘッドをつけてもかわいいです。

eriko acce_2.jpg


通常のブレスレットの形はこちら。

110317_202650.jpg


オレンジのぐるぐるキャンディーみたいなシェルがポイント。

裏側は白い渦巻きがはっきり見えます。白色の配分が増えると一気に爽やかになりますよ。


クラック水晶というパーツを使用。キラキラとっても綺麗です。

※実際のカラーは写真よりもっと鮮やかで明るいです。
(カメラの光の関係で暗く写ってしまいました。すみません。)



今まではモデルとして顧客として、アクセサリーブランドOCO.の作品を身につける側でしたが、
この時は提供する側になってみて、新たな発見や興味深いことが多かったです。

物作りってやっぱりいいですね。
作品を手に取った人と何かを共有できるってことは最大の喜びですが、
製作に集中する時間が自分にも癒しを与えてくれます。


また時間があればアクセサリー製作に参加させていただきたいと思います。


この作品は銀座モザイクOCO.modeの店頭でご覧いただけます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。


今日も良い1日を。

希望と力と愛があなたとともにありますように・・・。



posted by erieri at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y's 445

yoshikoBag.jpg

カラフルでポップ★絶妙な配色と柄の組み合わせで大人気の

ハンドメイドバッグショップ 「Y's 445」 


その新作がこちらです!

マリンなデザインが最高に爽やかでカワイイ!!!

夏に向けて持ち歩きたいアイテムですね〜。



日本がこんな状況にある今だからこそ、気分が明るくなるものを身につけていたいですよね。




昨日OCO.さんのアトリエに遊びに行った時、

そのY's 445のバッグ作家Yoshikoさんとお会いできました!

NEC_3200.jpg

こちらがYoshikoさん☆

お会いした前日がお誕生日だったということで、OCO.さんとささやかなお誕生日祝い!



「世界にたったひとつのバッグをあなたへ」 をコンセプトに製作をされています。

ぜひともHPをご覧ください!

バッグ作家吉田美子のお店 「Y's 445

Yoshikoさんのブログ「楽しい布遊び



このご縁に感謝。



このあとOCO,さんのアトリエでアクセサリー製作に突入したERIKOでありました。

完成したERIKOデザインのアクセサリーは後日アップしますね。

今日から銀座モザイク「OCO. mode」の店頭で販売されています。




posted by erieri at 11:35| Comment(3) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

A Woman In Blue

Img118528.jpg

首の付け根中央部にある喉のチャクラは「浄化」を意味し、青色に共鳴します。

コミュニケーション。自己表現。

心を伝える。


ブルーの中にいると開放された気分になるのはそういうことでしょうか。





posted by erieri at 01:05| Comment(1) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

20周年目の・・・

最近、どうも目の調子がおかしい。 視力もさらに低下したように感じる。


今年でちょうどコンタクト暦20年目。



噂によると目がコンタクト装着に耐えられるのは20年らしい。


となると、この不調はコンタクト20周年目と関係があるのかも・・・?




そこで、レーシックを今考えている。



少し怖い・・・けど、

朝起きた瞬間からハッキリくっきり鮮やかな世界に戻れるなら。。。

勇気を出してみようかと思う。



まずは検診。



裸眼生活復活も夢じゃない???

posted by erieri at 01:35| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

上を向いて歩こう。

東日本巨大地震。

津波の恐ろしさを誰しもが思い知らされた今回の災害。

被災地の皆様のことを考えると胸が引き裂かれるような思いです。



皆様、ご無事でしょうか??



たくさんの友人たちから「大丈夫?」と心配のメールをもらい、うれしかったです。

ありがとう。私はまったく無事に元気であります。



今はプロフェッショナルの人々にお任せするしかない状況ですが、

これから先、長いスパンで、同じ日本国民として助け合い支えあい励ましあい団結して、

この試練を乗り越えていきましょう。



もしかしたら、いろんな意味で
私たちが原点に帰るチャンスを天が与えてくれたのかもしれません。

(マスコミ、政府や組織、会社の体制など各方面の問題が浮上していますね。)



わが国日本の類まれな美しく豊かな自然。

その恩恵は厳しい自然環境と表裏一体です。

だからこそ、この試練もまた新しい何かが生まれる前兆という望みを持って受け入れたい、
それが今の私の気持ちです。



きっとこれから先10年は、被災地の方々のみならず、日本全体に経済的な影響が及んでくると思います。

そのときにどう踏ん張って生きていけるか。



もっとシンプルに、もっと強く。



そんな人間になれるように私も被災地の皆さんとともに頑張って1日1日を生きていきたいと思います。



上を向いて歩こう!!!

posted by erieri at 00:34| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

