test

2011年02月28日

雨の成田

110228_163639.jpg

今から出発します!

アジアは初上陸。
オコさんと一緒に楽しんできます☆

行ってきまーす!
posted by ERIKO at 16:59| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

SAKURA

110227_170145.jpg

日中はずいぶんと暖かくなってきましたね。

花粉症の皆様、大丈夫でしょうか??


今日、街を歩いていたら桜が咲いていました。

春ですね。



去年の桜の季節を思い出したら・・・、少し切なくなりました。



時間って、神みたいな存在。

ときに残酷に、ときに優しく、物事全てをコントロールしている。



大事なのはきっとタイミング。





明日から数日間ですが、ベトナムに行ってきます。



posted by erieri at 23:23| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空ノ庭

110226_182827.jpg

渋谷にある豆腐料理「空ノ庭」。

こちらは「空ノ豆腐」。

にがりと豆乳を混ぜて火にかけること19分。

出来立てのアツアツのおとうふ〜☆ ぷるぷる。



梅酒のあとは、豆乳のカクテル。

心地よい酔いが体にしみこんでくー。



お料理は、カッテージチーズとお黒豆のサラダ、合鴨のスモーク、生湯葉の刺身、湯葉餃子・・・etc。

どれも美味でした☆ 大豆だから体にも美容にも優しいしね☆

〆にもう一杯梅酒。



そんなゆるやかな食事の中、友人のHちゃんとちあきなおみの話題で盛り上がる。

やっぱりちあきさんは最高っ!!

歌にあわせて歌い方を万華鏡のように変化させる人。

彼女は真のストーリーテラー。数分間の極上ひとり芝居役者。

歌の世界観を最優先させる音楽観。 好きです。 




心身ともに満足して帰途についた夜でしたー。


posted by erieri at 14:21| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ☆

ERIKOのブログ「Music Is Life」のアメブロも併設いたしました!
よかったらチェックしてみてくださいね。
アメブロをお持ちの方は読者登録してくださいね☆

シーサーと同様よろしくお願いいたします!!


http://ameblo.jp/musicislife-eriko/



ERIKO
posted by erieri at 00:49| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場占い館☆

110226_114951.jpg

今日はお台場東京ベイスタジオにて「メル・リプレットのお台場占い館」の収録でした!


質問を投稿してくれたKimrocksさん、とーみんさん、ありがとうございました!!!
今後の活動について主にお話させていただきましたよ。



そしてゲスト占いコーナーではメル先生に「最善の導き」をタロットカードで占っていただきました!
「あれこれ考えていても仕方ないので頭で考えているよりもまず行動に起こしてみましょう!」
というメッセージ。・・・なるほど。 有言実行、ですね!
今年はピアノ弾き語りでもライブをやっていきたいので頑張ります!



メル先生、いつも応援に駆けつけてくれる番組ファンの皆様、今日もありがとうございました!



posted by erieri at 00:10| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

一葉会館にて

ichiyou.jpg

2/20(日) 台東区三ノ輪にある一葉記念会館にて樋口一葉の生涯をテーマとしたアート講演が行われました。

ERIKOは一葉を讃えた歌「花火」を高谷秀司さんの生ギター演奏にて歌いました。

今回のためにアレンジを変えてみました。
先日の淑徳大学で「花火」を聴いた方々もまた一味違った楽曲の可能性を感じていただけたようです。

一葉が会場にいるような不思議な安心感がありました。


そして遂にERIKOと高谷秀司のユニット名が決定!!
その名は「クオリア」です!!

「クオリア」の今後の展開、みなさん楽しみにしていてくださいね。



そして、今回の目玉は福永明子さんによる絵のライブパフォーマンス!

高谷さんの語りとギター(現代琵琶法師)とのコラボ。
七変化したその画面の最終はこちら。

hanabi.jpg

「花火」 by 福永明子

私が歌い終わったと同時に完成したこの場面。

感動しました☆

普段は日本画で精密で繊細な絵画を描いてらっしゃる明子さん。
HPから作品がご覧いただけます。
http://www.geocities.jp/acco_gluck/

その絵から受ける印象とは対照的なボーイッシュな明子さんの魅力にやられました。


「情熱」

私たちの原点です。



ありがとう、一葉。



posted by erieri at 19:19| Comment(3) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

クレオパトラ・パール

Img118065.jpg

OCO.イメージ撮影の作品のご紹介です。

こちらは私のお気に入り!!
よくステージでも身につけて歌っています。
その名も「クレオパトラ・パール」。

大ぶりのパールとクリスタルのコントラストが爽やかな軽さを演出。
ゴールドチェーンの巻きつけ方が繊細で、顔周りを表情豊かにしてくれます。

白のシャーリングのドレスはロングスカートをチューブワンピ風に着ています。
やっぱり白は無敵の色☆
心までピュアになります。


OCO.のアクセサリー製作日記
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/

撮影:木村武士 (写真スタジオGADPA)



posted by erieri at 22:33| Comment(3) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

アート講演のご案内

絵にほだされた音と音にほだされた絵

〜 高谷秀司 & 福永明子コラボレーションLive〜


2/20(日)樋口一葉記念館にて行われる上記のチャリティーイベントに
ERIKOのゲスト参加が急遽決定いたしました!
入館料のみで講義&コラボライブを無料にて観覧いただけます!!


日本を代表するブルースギタリスト・高谷秀司と
日本橋めぐりの会でも活躍する画家・福永明子がコラボします!
ERIKOは樋口一葉をテーマにした歌「花火」を披露します。

これまでにないアート講演が台東区の一葉記念館で開催されます!
お見逃しなく☆


■開催日
2011年2月20日(日)

■時間
14:00 start

■チケット
入場フリー


■開催場所
台東区立一葉記念会館台東区竜泉3−18−4
http://www.taitocity.net/taito/ichiyo/

■演奏者プロフィール

>>高谷秀司(ギタリスト)
日本を代表するブルースギタリスト。1985年に渡米後、ラリー・カールトン、デューク・ジョーダンらと共演。2002年にマサ大家とソウルメイツを結成し、ヨーロッパ、アメリカツアーを経て、ジャンジャック・ミルトゥー、ポール・ブラウンらと共演。シドニーオペラハウス「日豪交流年・ジャパンフェスティバル」、フランス大使館後援の「音楽の祭日」、東京藝術大学120周年記念「ジャズin藝大」などでも公演し好評を博した。人間国宝山本邦山を迎えた「大吟醸」や、デビッド・マシューズとのアルバム「G2
NewYork Recordings」など幅広く活動する。2010年1月にはLAに渡り、世界最大の楽器ショーNAMMに出演。5月にはオーストラリアツアー。そして7月G2usとして和をテーマに童謡をカヴァーした「ふるさと〜mother
place」をリリース。斬新な手法と繊細かつ大胆な音楽表現は、ヨーロッパ・アメリカを始め世界中の観客を魅了し続けている。


>>福永明子 (日本画家)
日本橋蛎殻町生まれ 柏育ち
京都芸術短期大学 日本画科卒業
日本画家・似顔絵師・ライヴペイントアーティスト
アートライン柏実行委員として、アートを通した街づくりにも積極的に関わり、ライヴペインティングイベントを企画・運営。
日本橋めぐりの会「シャッターチャンスプロジェクト」にてシャッター浮世絵を手がける。
2008年 小津ギャラリー個展「老舗の顔力」展
2010年 小津ギャラリー10人展「Shutter 10 stance」
2011年 2/7(月)〜2/12(土)小津ギャラリーにて5人展「バーサス日本橋」

posted by erieri at 22:14| Comment(1) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

質問メール募集☆

2月26日(土)11:15〜@お台場デックス東京ベイスタジオ

有線放送:お台場レインボーステーション
「メル・リプレットのオダイバ占い館」

ERIKO ゲスト出演します!
公開生収録!観覧無料!
皆様のお越しをお待ちしております!


そこで、〜お便り大募集〜

ERIKOに質問したいことや番組内で話して欲しいことを以下の要領で投稿してください!

メールの件名に「ERIKO宛てのラジオの投稿」と書いて

あなたの氏名(ラジオネーム)とメールアドレスも忘れずに番組宛に送信してください☆

番組メールのあて先はこちら。
liplette☆104.net
(☆を@に変えて送ってください。スパムメール防止のため)

〆切は2月24日(水)まで!

リスナーの皆さんも一緒に番組を盛り上げて下さいね!
よろしくお願いします!!


posted by erieri at 22:34| Comment(1) | ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Flames Japan

110213_194756.jpg

2/13(日)六本木ヒルズ内にあるモデル事務所Flames Japan株式会社様の所属モデルさんたちに
「スピーチトレーニング〜声の可能性〜」というテーマで講義をして来ました!

私とモデルさんたちとの身長差はスルーしていただくとして・・・(苦笑)

普段、私は歌の為のボイストレーニングは行っていますが、今回は「話す・伝える」ということに焦点を当てたプログラム。
モデルさんたちがコンペや取材の際に要求されるのは外見的な美しさだけではありません。
「声」はその人の健康状態・精神状態を表します。
「話し方」はその人の育ちや環境、「話の内容」はその人のセンスや価値観が出てきます。

もっとも重要なコミュニケーションツール。それが「声」なのです。

モデルの皆さんに少しでも「声」について意識を高めてもらいたい!
もっとお仕事が楽しくなるということを知ってもらいたい!
と、アツイ精神論も交えつつ、実践的なボイトレも少し体験していただきました。

皆さん、とても素直で感性も豊かなので、私の伝えたいことをすぐに理解してくださいました。


日本国内のみならず、海外でも第一線で活躍されている皆さんに、私の期待も胸ふくらみます!!

応援しています!!

最後にFlamesJapan代表の八木社長、ありがとうございました!!!

ラベル:Flames Japan
posted by erieri at 18:04| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

