test

2011年01月27日

2011年1月26日の記憶

110126_153958.jpg

今日の空。


私が空を撮る理由。
それは、その日の記憶をその日の空と共に残したいから。
二度と同じ歌は歌えないように、二度と同じ空は見れない。
心も同じ。
たえず変化している。

今日の記憶。
涙があったかい。

きっといつまでも忘れない。

ありがとう。







posted by erieri at 00:04| Comment(4) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

気分はイタリア

Img118486.jpg

OCO.イメージ撮影 Vol.5☆のご紹介です。

こちらはローマ国際映画祭受賞作品『ハーフェズ・ペルシャの詩』のタイアップで使われた作品です(^.^)b

フローライトの原石とチェーンのコラボレーション☆
アートなアクセサリーですよね。
インドビーズをふんだんに使ってるので、かなり重いですが、タイアップ用衣装にあわせて作ったので重さは関係なく見た目重視だそうです!(笑)

かぶっている帽子は大渕妾佐子さんの作品。
かなり斬新なデザインと素材が私のツボ!!(これはOCO.さんの私物です。)

「イタリアの街を散歩しながら気ままにショッピング〜♪」というイメージで撮影しました。

うーん、リアルにヨーロッパに旅行行きたいな〜。


1/27(木)14:00〜16:00
1/28(金)10:30〜16:00
ERIKOがモザイク銀座阪急2F「OCO.mode」で皆様のお越しをお待ちしております。


OCO.のアクセサリー製作日記
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/

posted by erieri at 21:56| Comment(2) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ジプシーの想い

Img118251-2.jpg

OCO.mode店内ディスプレイ撮影で使用したアクセサリーのご紹介Vol.4☆

インポートキラキラボタンをふんだんに使ったネックレスとリングのセット。
その名も『黒の花園スペシャル』。
とってもミステリアスで素敵な作品です☆
(グリーンやブルーの花園スペシャルもあり、オペラ歌手の方がステージで身に着けていらっしゃるそうです。)

ブルーの大判ストールを頭から纏い、
その上からロングネックレスを斜めがけしてヘッドアクセサリー風に。

厳しい砂漠の地で、愛する人の帰りをただひたすら待ち焦がれている。
そんなジプシー女性をイメージしました。
自分の心を重ねたら、切なくて苦しくて涙が出そうになりました。
ERIKOの歌う「愛のカケラ」は、まさにこんな心情です。


女とは、待つ者でしょうか。許す者でしょうか。



「OCO.のアクセサリー製作日記」
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/
posted by erieri at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

パリブレスト

しゅーくりーむ.jpg

よく街や駅でお見かけするビアード・パパ。
お手ごろな価格と食べやすさがお気に入りの「パリブレスト」160円(税込)

アーモンドプードルと生クリームを使ったリッチなオリジナルカスタードクリームがたっぷり。
パリ生まれのおしゃれなリングシューです☆

1日の終わりは甘いお菓子と紅茶でほっと一息。
今日は奇跡的に食べる前に写メ撮ったのでここに掲載w。
紅茶は「Lady Grey」が最近のお気に入り。
柑橘系の香りが心をすっきりとリラックスさせてくれます。

まだまだ土曜の夜は長いけどひとまず休憩としますか。(←早く食べたいだけw)

皆さんも一日の終わりは自分の好きなことをして、にっこり笑顔で眠りについてくださいね。
きっと翌朝の目覚めが変わりますよ。


明日は素敵な日曜日をお過ごしください。




posted by erieri at 22:03| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

Jazzy Night

Img118004.jpg

OCO.modeの店内ディスプレイ撮影で使用されたアクセサリーのご紹介Vol.3です☆

可憐な「フラワー・ネックレス」と、ちょっぴりハードな「チェーンネックレス」、
そして朝露が零れ落ちるイメージの「キラキラ3点セット」。

チェーンネックレスは取り外し可能でシンプルにすることもできます。
オフィスではブラウスやカットソーに合わせて一連のチェーン。
アフターファイブは何種類か重ねてゴージャスに。
いろんなシーンで活躍できると思いますよ♪

黒のシャーリングのドレスとショールはとっても軽く、皺も気にせず持ち運びが楽チン。
サイズが大きい場合は裏側から輪ゴムなどで調節すると自分オリジナルのラインが作れちゃうという代物。
(実は私、この手段よく使っておりますw。)
深みのある黒色があなたの夜を素敵に演出してくれますよ。

少し大人っぽい雰囲気に酔ってジャズを聴きに行きたくなる装いです。



「OCO.のアクセサリー製作日記」
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/


posted by erieri at 21:25| Comment(2) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんじゃ。

monjya.jpg

もんじゃ焼きといえば月島。
友人たちと行ってきました「路地裏 もん吉」。
ここは有名人が数多く来店している名店!
やはり人気店だけありますね!この店員さんの手さばき!
早すぎてブレてますw。特に明太もちチーズがおいしかった〜☆ 


今日山手線に乗っていたら京都在住の友人から「エリちゃん今、山手線に乗ってるでしょ!」とメールが!
えぇ?!何でわかったの??と思ったら
「今ちょうど新幹線で東京駅に着いて、反対側の山手線に乗ってる〜!」と。
アハハすごい偶然!ってゆーか、よくぞ発見してくれました!!!

最近このようなシンクロが多くて面白いですw。



ラベル:路地裏もん吉
posted by erieri at 00:10| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

パープル・ハート☆

Img118108.jpg

「OCO.mode」のディスプレイ撮影で使用したアクセサリーのご紹介です!

パープルのハート型がなんとも女性らしい柔らかな印象のワイヤーアクセサリー4点セット。
これらはOCO.さんがワイヤーを取得した卒業製作の作品だそうです!

重ね付けしてもくどくないから素敵〜☆
流れるようなワイヤーの動きと透き通った輝きを放つパーツ。
女性であることの喜びを実感するセットアップです。


「OCO.のアクセサリー製作日記」
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/


posted by erieri at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

マラカイト

今月はOCO.modeの新ブランド集結キャンペーン☆
1月も残すところ2週間切りました!うひゃー早いですねー。
何だか今年もあっという間に終わりそうです。ってまだ始まったばっかなのにw・・・(汗)

遠方にお住まいの方、時間がなくてなかなか銀座のお店に寄れない!という方のために、ERIKOのブログでディスプレイ撮影に使ったアクセサリーの紹介をさせていただくことになりました。

Img118425.jpg


まず最初の作品はOCO.さんとERIKOのお気に入り♪
『マラカイトネックレス』

これはお店のフライヤーに使用された写真です。

マラカイトの原石とワイヤーのコラボレーション☆
さすがOCO.さん!!この存在感、なかなかナイっ!! 
鮮やかなマラカイトのグリーン。気持ちを凛とさせてくれる魔法のよう。

そして、かぶっている帽子は実はスカート(^.^)b
レザーバック作家の長塚千種さんの作品です。

頭にぐるぐる布巻くのが大好きな私にはドンピシャなアイテムでした!


撮影紹介シリーズ続きます。お楽しみに〜。

OCO.さんのブログ
「OCO.のアクセサリー製作日記」

posted by erieri at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンサー☆

kanntsubaki.jpg

今年は寒さ厳しいですねー。皆さん風邪などひいてませんか??
寝る前のホットミルクと湯たんぽがオススメですよ。

冬に鳥やネコが毛をふっくらさせてる姿、かわいいですよね。
思わずぎゅーっと抱きしめたくなりますw。


さてさて、前の記事で出したクイズの答えの発表です!!!

答えは・・・
「骨壷」でした〜☆

正解者はゼロ!(笑)
コメントにお答え投稿してくれたsinjikoさん、まこっちゃんさん、ありがとうございました!

nicaさんの世界はとても深いです。
骨壷にデコラティブな絵付け。
しかも、このサイズは、胎児、小動物が適しているそうです。
または成人の「喉仏」を収める場合もあるそうです。

むむ、「喉仏」という言葉にERIKOのセンサー反応しちゃいました!
自分の喉仏のためにひとつ用意しておきたいなー。

まずはその前に、この喉仏を使ってもっともっとたくさんの歌を歌いたいです!







posted by erieri at 00:27| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

クイズです!

110113_173907.jpg

さて、またまたOCO.modeのお店に関する記事ですw!!
上の写真、お皿の手前に並んでいる4つの入れ物がありますよね。
(バラ、牛、トラ、シマウマの模様が描かれている陶器たち。)
お皿と同じく、nicaさんの作品です。

「これらはいったい何をいれるための入れ物でしょう??」


当たった方には・・・お買い上げいただきます(爆)←うそうそw。




posted by erieri at 22:07| Comment(2) | OCO.mode | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

