test

2010年12月31日

2010年☆ありがとうございました。

2010年、たくさんの方々と出会い、たくさんの経験をさせていただき、たくさんの愛とパワーをいただきました!
まさに私の人生の中で転機となる一年でした。
今改めてこのブログを読み返してみると自分の変化や成長がわかります。
常に前を向いて生きていきたい、どんな時も笑っていたい。人間が大好き、音楽が大好き、歌うことが大好き、そんな私だからこんな不器用な生き方しかできませんが、そんな私を支えてくれている皆様は私にとってかけがえのない宝物。
叫びます!
『ありがとうーっ!』


良いお年をお迎え下さい(^O^)/
愛と感謝を込めて…☆
posted by ERIKO at 22:59| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

PBP感謝祭!

PBP1229_2.jpg

新宿歌舞伎町PINK BIG PIG!!
12/29(水)は感謝祭でした!!
たくさんのアーティストの出演、たくさんのお客様のご来店。
非常に思い出深い一夜となりました!!

そしてERIKO応援隊w(?)の皆様!
年末のお忙しい中、駆けつけて下さいまして本当にありがとうございました!
皆様のおかげで今のERIKOがあります!!ホントです!!
どうかまた来年もよろしくお願いします!


写真左は本日の司会を務めてくださったデッカチャン!!
エンタの神様「気付いちゃったマーチ」で有名な芸人さん。
その名の通り、でかい!!w
芸人さんってホント癒される。なんでだろ。
人を笑わせるって難しいですよね。すごいなーって思います。
真ん中はサーリズのYUKOちゃん。
なぜだかわかりませんが3人でHIP HOPなポーズをとっておりますw。

PINK BIG PIGでは2009年の秋から月1ペースで出演させていただき、大変お世話になりました。
たくさんの思い出があります。ここで学んだこともたくさんあります。
そしてこの感謝祭の思い出は一生の記憶に残るでしょう。

今日出演した我々出演者たちにとっても、これで終わりではなく、
ここからまた何かが始まる日にしたいと思っています!

ありがとう。そして、さようならPINK BIG PIG!!!





posted by erieri at 04:12| Comment(3) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Colorful Smiles

101228_214535.jpg

12/28(火)は渋谷USTREAMスタジオにて「朝比奈ゆうひのColorful Smiles」に出演でした!

朝比奈ちゃんのぶっ飛び(?)キャラには笑いっぱなし。
途中でちょくちょく出てくる「ウサギちゃん2号」が面白かった。
ってゆーか、あれは誰もが言うようにウサギには見えないけどね(苦笑)!

でも、彼女は繊細な心遣いができる人だと私は思いましたw。かわゆかった。

そして、いろんな色を持った各分野のArtistが集結。
浅見ユウコさん、神咲レオナさん、録司さん、佐賀ムタヨシさん、美倖さん、龍崎みとさん
。なるほど、「Colorful Smiles」なわけですね!

皆さん個性豊かで楽しくてとっても和やかな雰囲気の収録でした!
お会いできたことに感謝です!
最後には声優志望の女子高生美倖さんの手作りマフィンを手に(なぜか)全員で「カンパーイ!」
2010年を締めくくる言葉もなくw番組は終了したのでしたー。(爆)

2010年最後のUSTREAM収録、楽しかったです!
スタジオにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

さて、本日12/29(水)は新宿歌舞伎町PINK BIG PIGにて本年最後のライブです!
皆様のお越しお待ちしております!!

『PBP感謝祭@新宿PinkBigPig』
日時:12月29日(水)

OPEN 16:30
START 17:00  END 22:30
一部17:00〜19:30 二部20:00〜22:30

料金:一部か二部どちらかのみは3000円(食べ放題・ソフトドリンク飲み放題付)。
   一部二部通しの参加は4500円 。
※アルコールは有料
疲れた時の休憩の為に、リラックスブースもご用意しています。


出演者:
一部:ao、ERIKO、Circadian Rhythm、C.I.B、はしぐちかずひろバンド、風来ボーイズ、麻亜奈、藤原龍
二部:臼井健、おつかれーず、高松豪、NAOYA、YOSHIO、and special artist!!(五十音順)


完全予約制
PINK BIG PIG店頭のみ受付:03-5155-7070
(LIVEのお日にちと、お名前、枚数、連絡先、一部のみか二部のみか、通しの参加か、お目当てのアーティスト名を必ずお伝え下さい。)
http://www.pinkbigpig.com/




posted by erieri at 01:12| Comment(1) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

モザイクアート

hamu.jpg

私の友人のHちゃんのご自宅にはなんとモザイク専用石割り木があります!
写真手前がそれ。(フツーに凶器ですね・・・w)
彼女はモザイク暦4年。
このテーブルは彼女の大作。実に美しい。
重厚感があって、気品があって、とっても素敵。

鉄のフレームは、以前私のブログでもご紹介した鍛鉄工房「PageOne」の西田光男さんが手がけてくださったもの。


今日はHちゃんに石割りのお手本を見せてもらいました。
さすが!その手さばき、実にお見事!
迷いなくいさぎよい。 
衝撃をうまく利用すれば効率的に圧がかかり、簡単かつきれいに割れる。
実際に私もやらせてもらったけどうまくいかない。
まだ勘がないからか、刃が怖いからか、
おどおどしていると石もへそを曲げるのかも?

101226_225612.jpg

こちらは直貼りのモザイク。by ERIKO。
アハハ、お恥ずかしい・・・。
Hちゃんの作品は裏貼りで手法がまったく異なる。
裏貼りは下絵からしっかり描いてトレースして表になる面を紙に貼り付けていく作業だから、
細かく計算されていて、どこか建築的。

モザイクって、時間を感じるアート。
新しい作品ですら既に風化された味わいを醸し出している。

私も本格的にモザイクを始めてみたくなりました。
Hちゃん、ご指導ありがとうございました!!

posted by erieri at 23:35| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Together again

101225_174135.jpg

ピアニストの友達、村越愛子さんから本日クリスマスプレゼントが届きました!

Tony Bennett and Bill Evans 
「Together again」

さすが、渋いセレクト!!
彼女も私もTonyとBillが大好き。
Tonyの優しく男前な声とBillの究極におしゃれなピアノ。
「この二人の組み合わせ、最高だよねー!」と以前、話に花が咲いたことがあります。
きっとその時のことを覚えていてくれたのでしょう。

いつかは私たちも女版「Together again」を目指したいと思います。

愛子ちゃん、素敵なクリスマスプレゼントありがとう!!

posted by erieri at 18:35| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry X'mas!!!

P1020563.jpg

皆様、素敵なクリスマスを・・・!



posted by erieri at 00:25| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

USTREAM公開収録のお知らせ


『渋谷USTRAEM「朝比奈ゆうひ カラフルスマイル」公開生収録+ミニライヴ』

日時 : 2010年12月28日(火)
 
時間 : 20:00 Start (21:30終了予定)

場所 : 渋谷USTRAEMスタジオ
    ( 渋谷区宇田川町27-4 基山ヒ゛ル5F
     YAMADA電気向いのsoftbankのビルです。)

料金 : 見学無料
    当日PCから視聴・チャット参加出来ます ↓
    http://www.ustream.tv/channel/colorful-smiles 
(再放送もご覧になれます)

ERIKO生ライブしますのでお楽しみに!

posted by erieri at 01:54| Comment(1) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

今日の暮れ

101222_165505.jpg

「やがて満たされてゆく夜の静けさ
 空はただ 染まってゆく
 ひとひらの雲 私に語りかけてる
 こんなにつらいのに 生きていくのはなぜ?」

from「優しい雨」ERIKO

・・・この歌詞を書いた時の風景が目の前に広がっていました。
 

posted by erieri at 23:20| Comment(2) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

イメージモデルに

NEC_2726.jpg

いつもお世話になっているOCO.さん。
だいぶERIKOの周りにも浸透してきているのではないかと思いますがw、
圧倒的なパワーと引力のある「アクセサリーブランドOCO.」
なんとこのたび私ERIKOが2011年度のイメージモデルになりましたー!!

上の写真は仕込み中。ケータイでパシャ。

NEC_2733.jpg

こちらは撮影中。
今回は衣装もアクセサリーも全てOCO.さんとERIKOでスタイリング〜(^.^)b
その場でお互いが持ち合わせたものを即興で組み合わせて12パターン。
この「ひらめき」だけを頼りに生きている二人なので気が合うのでしょうw。

NEC_2730.jpg

これらはOCO.さんの許可のもと掲載しております。全てオフショットの一部。

実際に撮影されたイメージ写真はSHOP「OCO.mode」モザイク銀座阪急にて
来年1月から店内に飾られます。
アメリカンビンテージのボタンを使った作品など新作も常に登場。
ご興味ある方はぜひお立ち寄りくださいね。
OCO.さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco/

「アクセサリーブランドOCO.」大好きです!!



ラベル:OCO.mode
posted by erieri at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリーブランドOCO. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

クミカ物流様50周年記念

kumika1218.jpg

12/18(土)静岡駅すぐ側にあるホテルプリベ静岡ステーションにて
クミカ物流株式会社様の創立50周年記念Partyが行われました!

このたびご縁がありまして、ERIKOと某有名DJさんとで「クミカ物流50周年記念曲」を制作。
「1ミリ先の未来」という楽曲を提供させていただきました。
松永社長様をはじめ、社員皆様、曲と歌詞に深く感銘を受けてくださったということで、
この50周年記念にERIKOがゲストとして出演させていただく運びとなりました。

全国から集まる社員約100名の皆様、
会社や通勤の車内で毎日この曲を聴いてくれているというではありませんか。
そのお気持ちにERIKOは感動しました!
さらに、この日はリクエストで「終わりなき愛の歌」「宝物」も歌わせていただき、
皆様の温かい歓迎に心打たれると同時に、生きるパワーと歌う勇気をいただきました。
このような機会を与えてくださった松永社長に深く感謝を申し上げます。

そして写真で手にしているお花は、プリザーブドフラワーのプレゼント!
社員の女性の方が、ERIKOをイメージしてわざわざ作ってくださったのです。
すっごくうれしい!!
私の好きな色がたくさん使われたバラの花たちが、かわいいバスケットに入っています。
枯れない花!憧れですw!!
一生大切にします!!ありがとうございました!

私のふるさと静岡県にて、またひとつ、思い出深いライブができたことを光栄に思います。




posted by erieri at 16:41| Comment(1) | ERIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

